忍者ブログ
雑学や、お役立ち情報を発信しているサイトをあつめています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バコパモニエラはインドでは古くから珍重されてきた伝統的なハーブです。

バコパモニエラは、プロテインキナーゼ活性と特に記憶に関係する脳の細胞の活性化を促進させる事が分かってきました。

脳細胞の活性化と血管を拡張し血流を良くする働きがあり、脳細胞をダメージ(酸化)から守ることが報告されています。このために痴呆症の予防に大変注目されています。


バコパモニエラとは?
PR
脱毛を防いだり、前立腺の肥大を抑える効果が期待できるノコギリヤシ
サプリメントとしても人気があります。
男性にお勧めのノコギリヤシについて調べています。

プロペシアという経口発毛剤は、ロゲインでは効果のなかったM型の脱毛にも効くというのですが、プロペシアには副作用があり、使用者の2%にインポテンツや精力の減退がみられるそうです。
ノコギリヤシにプロペシアと同様の効果があり、しかも副作用がないという情報が入りましました。
開発中に副作用として髪が生える事が分かり、その成分を1/5に薄めて発売されたのが、世界初の経口育毛薬プロペシアです。
その結果、前立腺を肥大させる原因のジヒドロステロンが減り、前立腺肥大を抑えることが出来るのです。5α-リダクターゼは前立腺ばかりでなく、毛乳頭にも多く存在します。
ノコギリヤシですが、プロスカーと同様、還元酵素5α-リダクターゼの働きを抑制して良性前立腺肥大を抑える効果があるとことが分かっています。
ノコギリヤシには目立った副作用はないとされています。
「髪が生えてきた!」という話も聞きますが、科学的には証明されていません。
ノコギリヤシが5α-リダクターゼを抑制することに注目した、いくつかのメーカーによって、育毛シャンプーや育毛剤が開発され、製品化されています。
ノコギリヤシの育毛効果が、各方面から注目されているようです。


ノコギリヤシとは


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
クレジットカード
クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索